読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

ため込んだものが吐き出せなかった

最近気分が落ち込み気味です。理由はいろいろあるけど、決定的というわけではありません。ただうすぼんやり落ち込んでいるという感じです。

大きな理由としてひとつあげられるのがついったー上での人間関係なんですけど、わたしが直接かかわっているというよりはTL上でごたごたしているのを見ていて、自分の暗黒時代を思い出して怖くなってしまったような気がします。

眺めているだけで傷つくのはわたしの個人的な問題だし自己責任です。だからそのあたりをとやかく批判するつもりはありません。意見もなくただ傍観しているだけです。

でも、見ていてつらいのは本当です。だからつらいって言いたくなります。

しかしだれかれ構わずフォローしているわたしのアカウントの性質上、つらい理由とかはっきり言ってしまうと変に刺さってしまうことがあるかもしれない。ということでぼんやりぼかした言い方をしたり、ただつらいということしかできなかったりするわけです。

それに加えてわたしははっきりものを言えない性格であり、割とボキャ貧ぎみです。

というわけでつらいとか死にたいとかただ一言いうのがわたしにとっては精一杯のガス抜きになってきます。

でも実際言ってしまうとやめてよってけっこう怒られてしまいます。だからため込むしかないだのなんだの言ってるわけなんですけど、そしたらため込むのはよくないとよく言われるようになりました。どうしたらいいんだ。

 

とここまでぐだぐだと書いてきたわけですが、結局のところ言いたいのは、わたしがつらいとか死にたいとか言ってるのをそんなに重く受け止めなくていいから、気が向いたら「はいはいわかったちゅんちゅん」とかぐらいで適当にかまって受け流してやる程度にしてもらえるとうれしいということでした。

ついったーが本当に自由な場なのなら、気軽にガス抜きさせてくれ。

とはいうものの迷惑をかけている自覚はあるので、とりあえずここに書いておきました。書いてみると結局なんか違う感じしかしません。結局吐き出させろとか愚痴らせろとか言ってもうまくいかないからやらないんだろうな。反省してます。