あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

携帯を変えました

大学に入って1年半の間、キャリアのガラケー(家族間無料)とSIMフリースマホの2個持ち体制を続けてきましたが、中古で買ったスマホの性能に悩まされてきたこともあり、キャリアの2年縛りの切れ目をきっかけに、キャリアを乗り換える形でスマホ1台体制になりました。

 
よかったこと
  • Androidのバージョンが2.3から4以上に変わったので非対応アプリがほとんどなくなった
  • 電池が長持ちするようになった(前のスマホは半日も持たなかったけど今のは2日弱ぐらい持ちます)
  • 2個持ちのややこしさから解放された
大変なこと
  • 前のスマホを実家に持って帰ることになったので浄化が面倒(見られたら困る写真を今の携帯に移し、アプリをもろもろアンインストールし、などなど)
という感じです。
 
浄化については、Twitterをやってた証拠とか、DMMのメルマガとかをことごとく消さないといけないことを考えると、もういっそフォーマットしてしまおうかという気分になってきました。
 
実家に帰ったら実家のGmailアカウントで設定し直そうと思います。大変大変…
 
前のスマホがこれで、

 

GALAXY S II SC-02C docomo [Noble Black]

GALAXY S II SC-02C docomo [Noble Black]

 

 新しいスマホがこれです。つよい

 

DIGNO U 404KC(ソフトバンク) / 京セラ