
あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

キャンベルスープ缶

母が「パスタソースにもなるから」と言ってキャンベルのスープ缶をいろいろくれたので、自炊に使っています。

なんかこういうやつ↓

 

キャンベル クリームマッシュルーム EO缶 305g×4缶

キャンベル クリームマッシュルーム EO缶 305g×4缶

 

 

普通これでスープを作るときは、300mLの牛乳でのばすらしいのですが、100mLにするとパスタソース的な感じのものができます。でも一人分にはちょっと多いので、半分はジップロックで冷凍保存したりしています。
昨日は冷凍保存してたマッシュルームソースでドリアを作りました!きのこ入りホワイトソースが簡単にできてよかったです。

f:id:momo_moemoe:20160201005212j:plain

 

あとトマトクリーム缶が残ってるのでエビと合わせてパスタにしてみたい…おいしそう