
あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

インドカレーおいしい

ごはん

インドカレーが好きです。大きいナンのついてるやつ。ネパールもそうらしいけど。

もちもちのナンにカレーをたっぷりつけて食べるのが大好きなのです。

そういえば前に行ったインドカレー屋さんで、お店の人が「ナンのあるインド料理はインドの北の方なんですよ~南インド料理はお米と魚介類が出ます」って言ってはったんだけどほんとかなあ。南のインド料理も気になります。でもその店員さんいわく、日本人に人気なのは北インド料理(ナンとかカレーとか)だから日本にはあんまり南インド料理のお店がないそうです。いつか出会えるかしら。

携帯のカメラロールを見ていたらおいしそうなカレーの写真がいっぱいありました。

 

f:id:momo_moemoe:20160202091139j:plain

これどこだっけ…たぶん両親と行ったカレー屋さんだと思う…

辛さ選べるんだけど、両親いわく「日本人に合わせてくれてる、辛いの頼んでもそんなに辛すぎない」そうです。初めてインドカレーを食べに行って、インドカレー好きになったきっかけのお店、だと思います。ときどき無性に食べたくなる。

ここはナンをライスに変更することもできます。

ホームページがあったので貼っておきます、大阪にも進出してたことを知って感動してる

littleindia.cml-on.jp

 

f:id:momo_moemoe:20160202091150j:plain

これも両親と行ったネパール料理屋さんのカレーです。インドカレーと違うんだろうか。近所だからあんまり変わらないのかな。

ランチセットなのですが、カレーだけじゃなくてマライティッカ(だっけ?)とかほかの料理もいろいろついててお腹いっぱいになりました。ナンはハーフサイズとフルサイズで選べて、食べきれたらフルサイズがハーフサイズの料金にしてもらえます。

こちらもホームページがあった~

ネパールキッチン サムジャナ

 

f:id:momo_moemoe:20160202091207j:plain

これは梅田の地下のインドカレー屋さんです。冒頭で南インドの料理のことを話してくれた店員さんがいるところ。ここは20辛ぐらいまで辛さが選べます。最初は辛すぎないほうがいいよと店員さんが言ってくれたので辛いの好きの両親も15辛ぐらいでとどめていましたが、「20いけると思う~」と言っていました。どこまで辛くすれば気が済むんだ…

それはさておき店員さんが親切だし料理もおいしかったしよかったです。ランチセットもいろいろ充実してて、この写真のにはカレーが2種類ついてました!

お店のFacebookがあるので貼るのです。アルナというお店。

https://ja-jp.facebook.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E6%96%99%E7%90%86-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%8A-186045651443158/

 

f:id:momo_moemoe:20160202084932j:plain

そしてこれが昨日食べたカレー!大通りから少し外れたところにあるせいかすごくすいてたのですが、カレーの量は多いしそのわりにほかのお店より安いし、ナンのお代わりも自由だしお代わり頼んだらその場でナン焼いて出してくれるし、すごくいいお店でした!絶対また行きたいです。

新しいお店らしくて、あまり情報が上がっていなかった…あーまたいきたい。

tabelog.com

昨日行ったお店の宣伝をするために書いたような記事になっちゃった。でもすごくおいしかったのでした。

これからもいろんなインドカレーのお店行ってみたいです♪