あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

スペイン風居酒屋ってほんとですか!

進級のかかった実験デモがやっと終わって、ほんとはまだレポートを書かないといけないのですが、ほっと一息ということでおいしいものの話を書きます。

最近1人で街中に出かけてランチをするということが時々あるのですが、いいお店を見つけてハマってしまったのです。

それがこちらです↓

創作スペイン居酒屋「CJ-5」

夜は居酒屋さんなのですが、お昼は定食をやっていて、しかもほとんどが680円でお安いのです。この近辺はビジネス街で、ランチをするのに1000円ぐらいみないといけなかったりするんですけど、平日のお昼だけこれぐらいの値段で定食を出す居酒屋さんがいくつかあったりします。ここは種類が多くて、日替わりで、量も多くて行くといつもしあわせな気持ちになります。

 

f:id:momo_moemoe:20160205014235j:plain

これ!これは最初に行ったときに食べた手羽先の胡椒煮です!

手羽先がすごくやわらかくなってて、骨からほろほろって身がとれるんです!

 

f:id:momo_moemoe:20160205014145j:plain

しらす明太子丼です!しらすがたっぷり載ってておいしかった~

 

f:id:momo_moemoe:20160205014112j:plain

ワカサギのてんぷらです!揚げたてを出してくれるのです。さくさく!

 

あと全部に共通してるのが、サラダがしっかりついてるのと小鉢もちゃんとついててけっこうボリュームがあるということです。いつも食べながら孤独のグルメ状態になっています。

見返して思うとどこがスペイン居酒屋なんだ(賛辞)という感じになります。夜も行ってみたいなあ…無理かなあ…

今度は何が食べられるかとっても楽しみです!