読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

春休み限定のOLさんになりました

日記 ごはん
今日は新しいバイトの初出勤でした。実家から電車に乗って、初めての駅で降りて歩いていったら、ものすごく迷いました。方向オンチだとこういうとき大変です。幸い特に出勤時間を指定されていなかったので遅刻になりませんでした。
事務手伝いということで採用されたのですが、バイト先は主に海外の人との仕事を扱っているので、英語の書類がたくさんありました。今日はWordでビジネスレターを作ったり封筒ののり付けをしたり、書類整理をしたりしていました。いろんなものにひな型やマニュアルがあって、それに沿って作業をしていくのは個人的にはけっこう性に合っているような気がしました(すごく楽しかった)。
わたしは手伝いなので特段語学力は要らないのですが、わたしの上にいる事務の方たちは語学力が要るそうで(求人がそうなってた)、英語のメールをささっと打ったり英語の書類から英語の書類を作成したりしていてすごかったです。わたしも英語の勉強がんばったらああなれるのかなあ。
帰りは下宿に戻るということで行きとは違う駅を使うことになっていたのですが、また迷いました。今度行くときはオフィスにたどり着けるのか、ドキドキです。
フルタイムで働くので、週2だけですがOLさんの気持ちです。がんばります。
帰り道、ごはん屋さんを見ながら歩いていたら、大阪だからか少し料金が安めのような気がしたので、いろいろ開拓できたらいいなと思ったりしました。

今日はコストコのプルコギビーフ(母が冷凍庫に入れてくれてた)と冷凍うどんで焼きうどんを作りました。
f:id:momo_moemoe:20160216233706j:image
これだけで味付けが済むしおいしかったです。キャベツとか玉ねぎとか足すのよさそう。
明日はお休みです。のんびりします。おやすみなさい。