読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

4連勤3日目でした

1日目は違う仕事だから正確には4連勤とは言わない気もしますね。

朝ゆっくりめに起きて、またグラノーラを食べて、Javaの勉強をしていました。6章を読んだのですが、型とか演算子の話だったのでほぼ読み物という感じでした。厳密に考えるとややこしくなるなと思いました。キャストしようとして()の付け方を間違えることが多かったです。

ミッフィーキャンペーンのためにせっせとスープはるさめを食べています。A4トート、絶対もらえるしもらわないと。

そしてこの日はやっと自分へのバレンタインチョコを開けることができました!

f:id:momo_moemoe:20160221074514j:plain

コーヒーも入れて、いいにおいだなあと思いながらチョコを選ぶのはとても優雅なひとときでした!

f:id:momo_moemoe:20160221074458j:plain

かわいい紙袋もついてて、外装もかわいくて、パッケージ保存決定です!うれしいうれしい

かつての記事でキャンベルスープ缶で料理しているという話をしたのですが、

momo-moemoe.hatenablog.com

 トマトクリーム缶とツナでパスタを作ってみました。

f:id:momo_moemoe:20160221074519j:plain

魚介が合う感じでよかったです。カニ缶とかエビとかよさそうだなと思いました。ソースがたくさんできたため少し冷凍してあるので、次は何に使うか楽しみです!

バイト先ではインフルの人が出たらしくて人が少なくて忙しかったですが、なんとかがんばりました。職場の人には早く元気になってほしいし、わたしも体調に気をつけないといけないなと思いました。

京都マラソンがあるので外出には気をつけないとと思いながら交通規制の案内を見ていました。ちょっとパズルを解いてるみたいな気持ちになりました笑