あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

かなり充実してた

今日は待ちに待った劇団愉快犯の公演の日だったのでばっちり起きました!

 
朝ごはんを食べて、勉強して(クラス拡張したりしてました)、昼は行きたかった担々麺屋さんに行こうと思ってたのですが、マラソンで行けそうにないので気になってたカフェに行きました。れぶんcafeというところで、オーナーさんが礼文島出身の方で北海道の食材を使ったごはんやスイーツが食べられるのです。ごはんは日替わりで、今日は鮭と根菜のバター醤油焼きを食べました。すごく香ばしくてごはんが進みました!
やわらかい音楽が流れててすごくいい雰囲気で、雰囲気を壊すのが怖くて食べ物の写真は撮れなかったのですが(たぶん大丈夫だったとは思う)、とても素敵な場所だったので誰かまた一緒にいこ。今度は名物のホッケたべたい。スイーツも食べてみたいです。
 
そのあと劇団愉快犯の公演の会場である吉田寮に行こうとしたのですが、京都マラソンで至るところが通れなくなっていてすごく苦労しました。あと交通整理の人でなんか怖い人いてちょっとやな気分になった…親切な人もいたけれど。
 
演劇はすごく楽しかったです!感想は直後にばばばっと書きました笑
 
ティータイムがテーマの演劇を観たら甘いものが食べたくなったので、おみやげでもらったお菓子とコーヒーでおやつにしました。

f:id:momo_moemoe:20160222000927j:image
静岡のお菓子らしいのですが、たまごのケーキのなかにミルククリームが入っててブラックコーヒー(うちには乳製品がないのでコーヒーを入れると自動的にブラックになってしまうのです)によく合いました。しあわせだった~
 
晩ごはんは昨日のトマトクリームソースでドリアにしました。

f:id:momo_moemoe:20160222001158j:image
トマトクリームだとトマトソースとホワイトソースが合わさった感じになってよかったです。
ジップロックに入れて冷凍していたソースをレンジにかけたら袋が爆発してしまったのでビニールを食べてしまったかもしれないのが今は少し怖いです笑
 
今日のバイトも人が少なくて大変でした~ちょっと筋肉痛ぎみです。
 
帰りにローソンで飲み物を買って、やっとミッフィーマグカップもらえました!やったー!
 
というわけで今日はなんだかんだ充実してた気がします。明日は実家に帰らないといけない…ううう