読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

女子力の高いティータイムした

今日は去年まで住んでいた学生寮を久しぶりに訪ねました。

お世話になった先輩がこのチョコお気に入りだったなと思い出して持っていこうと思ったのです。連絡を取ってみると、先輩が寮のほかの人たちにも話してくれて一緒にお茶することになったのですごく楽しみにしていました。

で、前に住んでいた部屋でお茶会をしました。チョコは割と量があるので追いコンで出してくれるそうです。去年追い出された身(語弊がありそう)で追いコンに差し入れってなんかじわじわくるものがあるようなないような

いろいろ話しつついろいろつまんだのですが(クラッカーとかパンにいろいろ載せて食べるのってカナッペっていうのかな、あれすごく楽しかった)、入寮同期の子がガトーショコラを焼いてたのがすごくおいしかったです!


f:id:momo_moemoe:20160228224509j:image

あと「似非芸術家ニューヨークへいく」というゲームをしました。すごくおもしろかったのであとで別記事にルールをメモろうと思ったりしています。

おみやげまでいただいてしまって、本当に幸せなおやつタイムでした!バイトが休みならもっといられたのになあ。不覚です。

寮は出ちゃったけど寮で過ごした時間は本当に楽しかったし、また今日みたいに遊びに行けたらいいなと思いました。

今から思うと自分は一人っ子だから寮の人たちが兄弟みたいに感じられたのだと思いますし、寮の話になるととたんに感傷的になってしまうところがありますが、そういうところも含めて寮はすごく大切な場所だし、そこで出会った人たちは大切な人なんだよなあということを考えて書いたらすごく、こう、らしくない感じになって苦笑いしています。