読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

SHERLOCKの映画を観ました

スペシャル版を劇場上映したという感じのようです。上映期間が短いから慌てて行きました笑

何をどう言えばネタバレにならずにうまく話せるかわからない…すごくこんがらがるけどおもしろかったです。原作の時代で話が進むのはどうなることかと思ったけど最後にはすっきりして、新シーズンが待ち遠しくなりました。
ホラーっぽい雰囲気が強くて、苦手なわたしとしては目を覆いたくなるところもありましたが最後にはすっきりするというのがこのシリーズのいいところのような気もします。
映画の雰囲気に取り込まれてぞっとしたまま帰りそうになりましたが、本編のあとにメイキング(インタビュー)がついていて心地よく現実に戻ることができました。よかったよかった。
個人的には、沈黙を守らないといけないシーンで手話が使われているのがドキドキでした。ちょっとだけ日本のと違うのかな~と思いつつ眺めていました。
いつもテレビで見ているSHERLOCKの世界が劇場で観ると迫力が段違いで、引き込まれそうになりました。3/18までなのでまだの方はぜひ!と思います。