あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

雨の合格発表

昨晩レイトショーで映画を観てほぼ終電で帰ってきたので今日はゆっくり寝ていました。
学校で借りたパソコンを今日返そうと思っていたのに初期化に四苦八苦したのと雨で箱を抱えて登校できそうになかったので後日返すことに決めました。

今日は通っている大学の合格発表で、かつてのバイトの関係でわたしも学校に行くことになっていました。雨と寒さのせいか人が少なめで少し残念でしたが、関わりのあった受験生たちが合格しているのがわかったときはすごくうれしかったです。そのバイトから離れてかなり経つし、戻ることはたぶんもうないので、当時出会った人たちと会ってうれしいのと同時にもう戻れないなという思いが確実にありました。当時の書類を見返したのですが、遠い昔のような感覚で、少しさみしいような気持ちになりました。

帰りに気になっていたパン屋さんに寄って、ランチセットを食べました。パスタのセットで、おいしかったのですがパンも気になったので買って帰りました。明日の朝ごはんに食べようと思います。お店の人が優しくてまた行きたくなりました。

寒いし疲れたのでしばらくごろごろして、晩ごはんを軽く済ませて、明日はまたバイトなのでもう寝ます。昨日覚えた仕事が明日きちんとできたらいいのだけど、少し不安です。
明日仕事から帰ったら演劇を観に行こうと思っていたのですが、初日のためか券が完売していました。立ち見で入れるなら行きたいけどな…チャレンジしてみようかなあ。