
あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

嵐山に行きました

遊び 日記

夏休みも最終日ということで嵐電に乗って嵐山に行ってきました。いい天気だったので路面電車に揺られているのが気持ちよかったです。

嵐山駅から外を見たらこんな感じ。一瞬タイムスリップしたみたいでおもしろかった
f:id:momo_moemoe:20161002192302j:image

 

f:id:momo_moemoe:20161002215619j:plain

ふらふら歩いてたらまどマギと八つ橋のコラボ看板がありました。かわいい。

f:id:momo_moemoe:20161002215735j:plain

渡月橋に行ってみると最近の雨のせいか川は濁ってました。ぼーっと川を見てたら近くでカップルがちゅっちゅし始めて真顔になった(しかもキスしてる最中の彼女さんの方と目が合ってしまった。ごめんなさい)

渡月橋を渡って狭い道を歩いていると法輪寺というお寺がありました。十三参りで有名だそうですが、中にある電電宮というお宮が電気と電波の守り神ということで、情報系としては行っておかなくてはいけない気がしたのでお参りしました。

f:id:momo_moemoe:20161002215945j:plain

明日からの学校うまくいきますように。

 

渡月橋を渡って戻って食べ歩きしました。

練り物のお店で湯葉チーズというのを買いました。チーズの入ったやわらかいかまぼこに湯葉を巻いてパリパリに揚げてある感じ。注文してから揚げてくれてるみたいであつあつでチーズがとろけておいしかった~

f:id:momo_moemoe:20161002220502j:plain

 

また似たような絵面の食べもの。生麩チーズフライみたいな名前だったと思う。

チーズ味のもっちりしたお麩をカリカリの衣で揚げてて、塩をつけて食べます。とろふわカリッとした感じでこれもまたしあわせな味でした!

f:id:momo_moemoe:20161002220521j:plain

 

嵐山駅の中もいろいろありました。

着物の生地で作った小道があったり

f:id:momo_moemoe:20161002221413j:plain

足湯があったりしました。

f:id:momo_moemoe:20161002221614j:plain

 

足湯に入ってきました。200円でホームの真ん中にある足湯に入れます。

f:id:momo_moemoe:20161002192409j:image

ちょっとぬるっとしたお湯でちょっと足がすべすべになったような。上がると足の疲れが取れていい気持ちでした。

また嵐電に乗って帰りました。

f:id:momo_moemoe:20161002221807j:plain

1両編成でちっちゃくて紫でかわいかった……

もっといろんなところに行ってみたいけどなあ、とにかく明日から学校がんばります