あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

今日の自炊

鶏肉のトマト煮を作りました。

以下のレシピを参考にしました。ありがとうございました

cookpad.com

  1. 鶏むね肉を一口サイズに切って塩をふる
  2. オリーブオイルを熱して1の鶏肉を皮から焼く。両面に焼き色がつくぐらい
  3. 玉ねぎをざく切りにして一緒に炒める
  4. トマト缶と野菜ジュース(トマトベース)とマギーブイヨンを入れて沸騰したら弱火にして心ゆくまで煮込む
  5. いい感じにとろみがついたら完成

元レシピではパスタと合うと書いてあったのですが、昨日パスタを食べたのでご飯と合わせてみました。ご飯ともよく合ってよかった。おかわりしました。
f:id:momo_moemoe:20161002231732j:image

今度はパスタと合わせてみたいしパンとも合いそうです。