読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのねノート

せんせいあのね、パソコンで字が書けるようになったよ

あけましておめでとうございます

本年もなにとぞよろしくお願いします。今年はできるだけマイナスのことを書かないように心がけたいです。特段進捗がないので年越しのことを書きます。
今回の年越しは母の実家で紅白を見て過ごしました。ゴジラのくだり、わたしはとっても好きだったんですけどどうなんでしょう。PPAPに第九コーラスが重なってゴジラが苦しむところなど、妙な力を感じて涙なしでは見られませんでした(嘘です。めっちゃ笑いました)。
紅白が終わった後幼いいとこたちと近くのお寺まで行き、除夜の鐘をついてきました。何か思いのほか力入っちゃって思ったより大きい音が出てしまい、自分の鳴らした音に自分がびっくりするというよくわからないことになりました。
日付が変わると海岸で花火が上がるのですが、鐘をついていたら日付が変わったので海辺まで全力疾走して花火の写真を撮りに行きました。初走りです。
f:id:momo_moemoe:20170102202811j:plain
花火の写真を撮るのは難しいですね。

日の出が7時過ぎだというのですぐ寝て6時半に起きて待機しました。屋根の上に登って待っていたのですが周りが山なのでなかなか太陽が見えませんでした。結局8時過ぎになってやっと太陽が顔を出したのでもう少し遅くまで寝ててもよかったなあ。
f:id:momo_moemoe:20170102202819j:plain

そのあと父の実家に行って親戚たちとおせちを食べました。祖父母がかわいがっている文鳥が死んだ相方にいじめられてボロボロなのですが(つがいだったんだけどつつかれまくった。片目はつぶれてしまっているしお尻ははげている)何とか生きていて、ケージを覗くと前見た時よりだいぶ元気そうだったのでよかったです。
f:id:momo_moemoe:20170102202804j:plain
もがいたり眠ったりしているのを見ているとなんだか妙に可愛くて元気が出ました。止まり木にのせてもすぐに落ちてしまうのですが長生きしてほしいです。

今年もなんだか支離滅裂なものを書いてしまいましたがそれはさておきいい年にしたいです。